ホーム / 社員紹介 / DM事業部 福島 真衣

CRM事業部 福島真衣

Q.業務内容とミッションは?

通販業界をメインに各クライアント様から委託されたアウトバウンド代行業務を行い、休眠顧客の掘り起こし・見込み客の優良顧客化・アップセル業務・市場調査等、クライアント様のニーズに沿って運用しています。業務内容としてはオペレーターへのトーク研修や商材研修、報告や連携等のクライアント対応や、運用管理等を行っています。
ミッションとしてはクライアント指標の目標獲得件数の達成と、オペレーター個々のトーク品質、トークスキルの向上です。そのために、オペレーター個々の分析を行い研修時間を設けロールプレイング等の実施、同じ案件全体での研修も行っています。また、クライアント様と日々進捗状況の報告、打ち合わせや定例報告会を実施し、的確な分析や所感の報告・クライアント様との密な連携も大切なミッションです。

Q.今の部署で必要な能力、
スキルは何ですか?

コミュニケーション能力が必要だと思います。毎日のオペレーターとのコミュニケーションはもちろん、クライアント様への報告や連携、社内での社員同士の細かい報告、共有等のコミュニケーションが重視されます。

Q.あなたが思うサウザンドクレインの魅力は?

『人に尽くす』部分が一番の魅力だと感じています。業務担当外でも相談すると必ず一緒に考えてくれて、私の様子を見てご飯に誘ってくれたり、私自身多くの場面で上司の方々にとても助けられました。上司の方々の「人に尽くす」姿を見て、自分自身も人に尽くせる人になろうと決意しました。

他の社員も見てみる

>>社員紹介トップページへ