ホーム / 社員紹介 / BPO事業部 山口 智洋

BPO事業部  山口 智洋

Q.業務内容とミッションは?

私は2014年の3月から海外拠点の立ち上げメンバーとしてフィリピンに出向しています。フィリピンでCRM事業を構築し、アメリカ展開に向けての基盤を創ることが目的です。 現在は、営業代行・調査案件・座談会の招集等の発信業務を行っており、その中で私は、クライアント様とスタッフを結ぶパイプのような役割を担っています。 「成果を出すためにはどうしたら良いか」を常に考え、トーク修正や研修、クライアント様と相談しつつ仕事をしています。 現在はある程度案件の運用方法も定着しつつあり、英語の案件にも着手しています。英語圏へのステップを踏み出しました。

Q.今の部署で必要な能力、
スキルは何ですか?

国境を越えるコミュニケーション能力(笑顔)
郷に入っては郷に従う精神

Q.仕事の面白さは?

電話先にいるお客様にとってはスタッフ一人ひとりが営業のプロであるため、スタッフへの教育も徹底しなければなりませんし、またクライアント様への報告など日々やらなければいけない仕事は多岐に渡ります。そんな慌ただしい中でも、営業目標を達成した時にスタッフ全員で喜びを共有する瞬間が一番の仕事のやりがいとなり、また次への活力も生まれます。スタッフ一人ひとり性格も年齢も違いますし、日によって気分も違いますから、一人ひとりの表情を見て、気持ちや状態を想像して接するようにしています。私の役割は、みんなが楽しく働ける現場を作ることなので、コミュニケーションを深めるために、みんなを誘って飲みに行くこともよくあります。スタッフの喜ぶ顔を見たり、「ありがとう」と言われたときには本当に嬉しいです。

他の社員も見てみる

>>社員紹介トップページへ